--
--.--



2016
06.22

たまねぎ 4月

Category: たまねぎ
4月中旬とは思えない良い天気の日

じゃがいももぼちぼち育ってきて畑も畑らしくなってきた。

DSC_0021.jpg


弱弱しかった泉州も数は減ったものの立派に育ってきた。
ネギ部分は元気だし、根元のふくらみもないので収穫はまだ先かなぁ。

3.15たまねぎ1

DSC_0024.jpg


ネオアースはネギ部分も立派に育って少しくったりしている。
ところどころ根元も膨らんできていてたまねぎーな感じになってきた。

DSC_0023.jpg

DSC_0022.jpg


育てやすいと書いていたけど、本当だった。

5月の下旬か6月の頭くらいには収穫できるかなぁ。
良い天気が続くといいな。


暖かくなってきて、雑草がすごい勢いで生えてくるようになってしまった。
これからの季節、雑草抜きが大変になってくる…めんどくさいやつらだ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
