--
--.--



2015
10.11

9月 さつまいも

Category: さつまいも
9月4日の夜、所用で畑の近くに行ったので覗いてみたら、また蔓が伸び放題だったので蔓返しだけして帰ることにした。
前回から2週間しかたってないのに結構伸びてた気がする。
終わって一息ついてから6か所くらい蚊に刺されていることに気付いた。夜だからなのか、半そででやったからなのか、いつもは刺されないのについてない。しかも、どんな蚊が刺したのかわからないけど1週間くらい刺されたところが直らなかった。

9月12日(土)、この日は曇っていてあまり暑くなくて助かった。
4日に蔓返ししたので、作業的には雑草むしりだけだったんだけど、芋の蔓が地面を覆ってたせいか、あまり雑草が生えていなかった。といってもゼロではなかったのでボツボツ草むしりをした。

さつまいもは植えてから約120日で収穫時期が来るらしいので10月下旬に収穫かなー。
一回試し掘りした方がいいらしいので、今度行くのだけどちゃんと育ってるか不安だなー。


画像が横向くんだけどー。調べたら直るらしいけどめんどくさいので後日アップ予定。

Comment:2
back-to-top
