--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.31

旅行 山口-萩

Category: 旅行
先日、山口県の萩に行ってきた。
ちょうど今、大河ドラマをやっているのでーって訳ではないけど、なんとなく。

今回はETCの「瀬戸内周遊ドライブパス2015(山陽周遊編 関西発着プラン 土日2日間)」を使って行ったので混む道路を通らずに行けたので割とスムーズに進むことができた。

まずは玖珂ICで降りて獺祭を買いに旭酒造へ。一人一本しか買えなかったけど二人で行ったので、頼まれていたものと自分用へスパークリングを買ってみた。ちゃちゃっと買って角島へ向けて出発したのが12時過ぎ。

再び熊毛より山陽道に乗って進んでたんだけど、お昼御飯を食べないとーってことで下松SAに入ったんだけどちょうどお昼時ってのでいっぱいだったため断念。次の佐波川SAに入ったんだけど吉野家とファミマしかない。歩いて登りのSAにも行けるみたいなんだけどめんどくさかったのでファミマでお弁当買って食べた。なんとも味気なかった…。

トイレに次の美東SAに入ったらこっちの方が新しいみたいで食べ物関係は充実してて、こっちで食べればよかったなーと少し後悔した。次から遠出する時はちゃんとSA情報まで見るようにしようと思った。

瀬戸内周遊ドライブパスが使えるのが美弥東JCTまでだったのでとりあえずここで出た。

ここから下道を走って角島へ。ナビに教えてもらいながら結構な距離を走った気がする。そして15時頃に角島大橋に到着。すぐ横に駐車場があったのでそこに車を止めて展望台へ。

DSC_0066.jpg

曇っていたけどエメラルドグリーンの海はきれいだった。お天気良かったらもっと綺麗なんだろうなぁ。
一応、橋も渡ったけどすぐに戻ってきてしまったので島がどんななのかは不明(笑)

そして萩に向かってまた走って17時頃に東萩駅前のロイヤルインテリジェントホテルに到着。駐車場も広くてお部屋も結構綺麗なホテルだった。

晩御飯はネットで検索して評判のよかった「MARU」へ。2週間ほど前に予約しておいたんだけど、お店に行ったら予約のみってことで、予約しといてよかったー。
地産地消でされているお店だそうでいろいろな地元のものが食べられた。特に見蘭牛のステーキとにぎりはとてもおいしかったー。あとは、お店オリジナルのチューハイがすごくおいしくて、次の日も運転しないといけないのについ飲み過ぎてしまった。

DSC_0069.jpg
DSC_0068.jpg

次の日、萩観光をちょろっと。ホテルから松陰神社まで歩けそうな距離だったので歩いて行ってみた。どうやら松陰神社は駐車場が無料だったようで、道中誰にも出会わない訳だわーと納得。レンタサイクルに乗ってる人も結構いた。
観光時間約20分、神社にお参りしてささっとホテルの駐車場に戻った。

帰路について結構走ったところでういろうを買うのを忘れたことに気付いてナビをセット。山口市内の「豆子郎」の本店に行ってみることにした。ナビの言うとおりに進んでいくとどうやら山越えみたいでクネクネだし細いしでかなり疲れた。でも、なんとかお店に到着し無事ういろうを購入することができた。

あとは家に向かって進むのみ!
てことで、夜20時頃家に到着。いやぁ、疲れた~。

山口って遠いと思ってたけど、やっぱ遠かった(笑)
運転手2人以上いたら楽かも。

次はどこに行こうかなぁ。
スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。