--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.16

鳥取 ドライブメモ1

Category: 雑記
GWが終わってダルダル…



GWに鳥取に行ったメモ

朝9時頃出発→加古川バイパス事故のため1時間渋滞→播但→中国道→佐用JCTから鳥取道→国道9号線また事故!

鳥取県内に入ってから周りの車を見てみると関西圏や岡山広島の車ばっかで鳥取ナンバーがほとんどいなかった。
鳥取の人ってGWは動かないのか、それとも人口が少ないのか…

今回は初めて「とうふちくわの里」に行ってみた。
鳥取南ICを降りてすぐ、高速の真横にあって駐車場も結構広くてよかった。
中に入るといろんな種類のとうふちくわがあって試食も豊富。

今回はこの二つと写真にはないけど、揚げたてのを2種類買ってきた。
ちとうふちくわ
ひややっこは冷たいままで、しょうががきいてておいしかった。
ちーずは温めてチーズとろーにした方がおいしいかも。
また鳥取行った時には寄ろうー。

あと、スーパーにこんなのあったので買ってみた。
因幡の白うさぎ 鳥取の有名なお土産  味は博多の通りもんみたいな感じ

DSC_0063.jpg

二十世紀梨のチューハイ
自分の分を買ってくるのを忘れたので味は未確認(笑)

DSC_0059.jpg

次回の鳥取は多分カニのシーズンに入ってからの予定。
今年の冬はカニが安いといいなー。


今回わかったこと。
鶏肉はTOHOよりAJISOのが安い
ステーキ用肉はTOHOのが在庫がある。AJISOはない
この時期でもAJISOには小さいけどカニが売ってる 3枚1,000円

以上~

スポンサーサイト
Comment:0
2015
05.03

とりあえず

Category: 雑記
たまねぎを育て始めて2年目の家庭菜園ビギナーです。

備忘録としてたまねぎとじゃがいもの育て方を記録していこうと思っています。


頻繁に更新しないけど、忘れない程度に更新していくように頑張ります。
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。