FC2ブログ
2018-10-27(Sat)

親知らず抜歯 その1

某大学病院で左下の親知らずを抜いてきた。

右下を抜く可能性もあるので備忘録として記録しておく。

9月下旬、かかりつけの歯医者さんから大学病院へ抜歯するための診察予約をしてもらう。

10月4日 朝から大学病院へ。
今まで大きな病気をしたことがなくて、自分で大きな病院にかかるのは初めてだったのでシステムがなかなか複雑だった。
まずは、中央受付で紹介状と保険証を渡して診察券を作ってもらった。
その裏に本日1日使う番号が書かれていて診察の呼び出しも会計の呼び出しも全部それで行うとのことだった。

その後、口腔外科へ行くように言われ移動。健康な患者さんが多いからなんだろうね、2階のかなり奥まったところに口腔外科を発見。そこの受付へ中央受付でもらったファイルを渡すと問診票を書くように言われ記入ししばらく待つ。そしたら歯のレントゲンを撮るからってことで今度はレントゲン室へ。そこで20分くらい待ってレントゲンを撮って口腔外科へ戻った。

少し待っていたら番号で呼ばれたので診察室へ。口腔外科で一番偉い先生が見てくれたんだけど、口の中を覗いて、「あーこれは半分埋まってるから抜いたほうがいいですねー」ってことで診察終了。その間わずか2分笑
で、まぁ、そこにいた助手っぽいイケメンの先生と手術の日とか決めて会計して帰ってきた。

2015-05-16(Sat)

鳥取 ドライブメモ1

GWが終わってダルダル…



GWに鳥取に行ったメモ

朝9時頃出発→加古川バイパス事故のため1時間渋滞→播但→中国道→佐用JCTから鳥取道→国道9号線また事故!

鳥取県内に入ってから周りの車を見てみると関西圏や岡山広島の車ばっかで鳥取ナンバーがほとんどいなかった。
鳥取の人ってGWは動かないのか、それとも人口が少ないのか…

今回は初めて「とうふちくわの里」に行ってみた。
鳥取南ICを降りてすぐ、高速の真横にあって駐車場も結構広くてよかった。
中に入るといろんな種類のとうふちくわがあって試食も豊富。

今回はこの二つと写真にはないけど、揚げたてのを2種類買ってきた。
ちとうふちくわ
ひややっこは冷たいままで、しょうががきいてておいしかった。
ちーずは温めてチーズとろーにした方がおいしいかも。
また鳥取行った時には寄ろうー。

あと、スーパーにこんなのあったので買ってみた。
因幡の白うさぎ 鳥取の有名なお土産  味は博多の通りもんみたいな感じ

DSC_0063.jpg

二十世紀梨のチューハイ
自分の分を買ってくるのを忘れたので味は未確認(笑)

DSC_0059.jpg

次回の鳥取は多分カニのシーズンに入ってからの予定。
今年の冬はカニが安いといいなー。


今回わかったこと。
鶏肉はTOHOよりAJISOのが安い
ステーキ用肉はTOHOのが在庫がある。AJISOはない
この時期でもAJISOには小さいけどカニが売ってる 3枚1,000円

以上~
2015-05-03(Sun)

とりあえず

たまねぎを育て始めて2年目の家庭菜園ビギナーです。

備忘録としてたまねぎとじゃがいもの育て方を記録していこうと思っています。


頻繁に更新しないけど、忘れない程度に更新していくように頑張ります。
プロフィール

よち

Author:よち
めんどくさがりの家庭菜園ビギナー

いろいろ備忘録とたまにつぶやき
適当ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR